ゆうきちのブログ その2

福岡在住の3児の母が日々のつれづれを綴ります。

ここにある幸せ

ここにある幸せを守りたい。
月が綺麗とか、花が咲いたとか、煮物が上手くできたとか、そんな些細なこと。
例えば私が頑張ったことじゃなくても、誰かの頑張りや自然の恩恵、偶然の産物…それに素直に感謝して、リスペクトが生まれる時「ああ…今、幸せだなぁ」って思える。
肉体も能力も衰え、自分単体の価値は、若い頃ほど感じなくなっていくけど、自分以外のものの価値がすごくわかるようになったことはここまで生きたことで得られた財産かもしれない。

大切な人が亡くなった。
あまりにも突然で、ショックで、まだ昇華できていないけど、私の中にあるあの方の破片を、大切に大切に、これからも生きていこうと思う。
あの方のぶんまで

f:id:yuukichi1215:20211017222434j:plain