ゆうきちのブログ その2

福岡在住の3児の母が日々のつれづれを綴ります。

2023-01-01から1年間の記事一覧

長女の北米ホームステイ

母の49日から100ヶ日まで終わり、季節は立冬を迎え、暦の上では冬になった。 紅葉も見頃を終え、朝晩の冷え込みは厳しい。 そんな今日この頃だが、色々と一段落ついたので夏休みに遡っての備忘録。 7/22~8/19までの約3週間、長女がラボ・パーティーの国際交…

母との死別

2023/6/30 AM2:35 実母が永眠した 70歳と2か月の生涯だった 44年前、25歳で私を生んでくれた母 小さなブティックを経営しながら、私や弟にやりたいことをさせてくれた母 父が脱サラして国試合格から独立するまでの4年間独りで生活を支えた母 軽自動車1台の移…

長女の高校受験と母娘ふたり旅

長女の高校受験から卒業までの備忘録を残そうと想いつつ、年度替わりの雑事に忙殺されているうちに、もう4月。 3日前に高校の入学式も終わり、物品の購入から提出物、金融関連の手続き諸々を済ませ、ようやく長女を新しいステージに送り込むことができた。 …

コロナ感染

年が明けたと思ったら、早いものでもう節分。 昨年から続いていた仕事の忙しさの波が嘘のように落ち着き、平穏な日常を取り戻しつつある今日この頃。 しかし、昨年末は忙しさのピークに加え、コロナウィルスに感染して約一週間の自宅療養を余儀なくされるな…